よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif jie gantoftaの陶板*
憧れのブロガー、

『marble.』

のnoanoa+さんのブログでお見かけしてから、ずっと素敵だなぁ~と思っていた、スウェーデンの陶磁器メーカー『jie gantofta』社の陶板。
同じくらいのサイズで、同じお花のモチーフの物が欲しいなぁと思い、出会いを待っていました。
本当はチューリップや色使いがとってもかわいくて…全く同じ物が欲しかったのですが、これまでずっと待っても出会えませんでした~(^^;)

そして今年になって、出会いは突然に(笑)
スウェーデンでお住まいの方が、地元のアンティークショップさんで入手されたもの。
沢山見かけるそうですが、このデザインは初めて出会ったものだそうです。

なかなか出会えるものではないし、とってもかわいいお花たちに『運命』と感じ(←大袈裟^^;)、お譲りいただくことに☆


2-39.jpg


フィンランド出身の『Aimo Nietosvuori(アイモ・ニエトスヴオリ)』さんがデザインされたもの。
とってもかわいいデザインですが、この方は男性だそうです。知らなかった~!

色んな形のお花たちに、黄色をベースとしたカラフルな色合いに一目惚れ。
模様の部分は立体的になっていて、割とずっしりとしています。


2-40.jpg


裏にはjie社のマークがあり、ちゃんと壁に掛けることができるようになっています。
ですがせっかく出会えた大切なもの、もし落下して割れてしまったらショック過ぎるので、立てかけることに。


2-41.jpg


ダイニングにあるチェストの上に置きました。
ここなら娘の手もまだ届かないし、よんねこの被害も少ないんです(^^)

アネモンのブラウンをベースとしたお花模様もかわいいですが、jieのカラフルで立体的なお花も素敵☆
最近、こうしたヴィンテージのお花模様に癒される毎日です。

早く『春』が来ないかなぁ。
寒いのは本当に苦手です(←猫と一緒:笑)




********************



昨日は、地域の子育て教室の最終日でした。
私の心配をよそに、毎回積極的に行動し、楽しそうに走り回っていた娘。
終わりの時間になると、悲しくって泣いてしまう程。

そんな子育て教室で最後に貰ったプレゼントの中に、クリスマスに撮影した集合写真があったのですが…。

娘は集合写真を凄く気に入っているようで、リビングにあるトロファストの上に飾ったところ、時々嬉しそうに見つめています。

残念ながら、来年度は耐震の関係で子育て教室が丸一年お休みとのこと。
次回は再来年度からなので、せっかく仲良くなってきたところで、みんなと「さようなら。」することに…。

とりあえず最後になるので、仲良くなったママ友さん達と連絡先を交換(^^)
ママ友の情報によると、近くの保育園でも子育て教室があって無料で参加できるそう。

娘の写真を見つめる姿を見ると、こうした教室に参加させた方がいいと思うので、問い合わせをして、来月申し込もうかなぁと思います。
たまに保育園に通う園児たちとの交流もあるそうなので、せっかく仲良くなれたのに仕事復帰のために会えなくなったママ友の娘ちゃんに会えるかもって楽しみもあり(笑)

専業主婦だと子供の面倒をゆっくりみることができますが、集団生活をし、色んな事を体験させることはできません。
娘は、どうやらみんなと遊ぶのが楽しくって仕方ないようです。
少しでも、娘にお友達との色んな体験を通して楽しい日々を過ごして欲しいので、参加できる行事には積極的に参加しようと思います。

ついでに私の運動にもなるかな?なんて(^^)痩せたい~。




*おまけ*

2-42.jpg


「最近、おいらたちの出番が少ないにゃ!!」
「もっと写真を撮ってにゃ~!!」

よんねこの写真を撮るのって難しくって、ベストショットを逃すこともしばしば…。
ペットブログでベストショットを拝見する度に、凄いなぁ~!って感心する毎日です(^^*)
何か『コツ』ってあるのかなぁ?



JIE Gantofta/ジィ・ガントフタ 陶板壁掛け Aimo Nietosvuori 

えぇ~!?同じ模様の陶板が楽天さんにある~!
でも色使いが微妙に違う!?




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
439. hariri*   URL  2013/02/22 16:29 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは。
「jie gantofta」の陶板!買われたんですね~!
羨まし過ぎる…。
黄色の色合いがとっても優しいですね♡
実は、私もjieの陶板が欲しくて、色々探してたんです。
でも、良いなぁって思うのは全部sold outだったりして、ピンと来ないんですよね…。
手作りだから色合いも個体差があるみたいだし、好きな柄に出会えたのってホントに運命だと思います♪
私もいつかピンと来るものに出会いたいな~って、ますます思いました。
ホントのこと言えばリサ・ラーソンの陶板が欲しいんですけど、それは無理ってことでね^^;
440. yuki   URL  2013/02/22 19:23 [ 編集 ]
umi*さん、度々失礼します^^

jieの陶板との出会い良かったですね~☆
やっぱりヴィンテージは縁ですもんね♪
umi*さんは素敵なヴィンテージにたくさん出会えていて
凄いなぁ~っていつも思ってます^^
私、なかなかアンテナが働いてないんですー^^;

私も正月太りがいまだ解消できていないので、
一緒に頑張りましょうね~~^^
妹はたまにしか使ってないそうなので(DVD)
全然大丈夫でした~♪
(ただ、送るのが面倒だったと言われました 笑)
なので使用感バッチリご報告しますねー^^
443. けいこ   URL  2013/02/24 13:50 [ 編集 ]
久しぶりにコメントきた(笑)

かわいい部屋だね!!!

でも前記事で懐かしのミッフィー出てきて安心したよ(笑)


今回は残念やったけど、もしうちの県に来ることあればまた教えてね(^з^)-☆

もうすぐ私達の季節だね(*^^*)
444. mariyakko   URL  2013/02/25 08:54 [ 編集 ]
こんにちは☆
綺麗な陶板ですね〜(人´∀`*).。:*+
花模様はお部屋のアクセントに最適ですよね☆
立体感があって、優しい色味で本当に素敵♪
窓辺の飾りたちが統一感もあって可愛らしくて
見るたび癒されそうです+*:.。.*:+☆

猫ちゃんの写真って難しいですよね+.(≧∀≦)゚+.゚
一番簡単で可愛くとれるのは…
寝顔っ?(*`艸´)ウシシ
445. umi*   URL  2013/02/25 12:49 [ 編集 ]
hariri*さんに*

こんにちは♪
jieの陶板、ついに出会えました~(^^)
陶板自体のサイズは大きめで、お花のモチーフはレガントな感じよりも、かわいいものが理想だったんです。
なので自分が「これだ!」って思えるものに出会うまで、待っていたんです。
ヴィンテージのものは、こんな感じで待つという根気が欠かせないですね(^^;)

ところでhariri*さんも、陶板をお探しなのですね!
そうなんです、私も色々と探してみましたが、ピンと来ませんでした(笑)
色合いも個体差があることを、楽天さんで売り出されている同じデザインの陶板を見て感じました。
でも楽天のものよりも、今回出会ったものの方が、色合いが明るくって好きです(^^)
それに、お値段も送料込みで楽天の2/1以下でゲットできたんですよ~!
他の北欧ショップさんも同じくらいしますよね、でも私はヤフオクでしかも即決だったのでラッキーでした☆

hariri*さんも、素敵なご自宅に陶板をお迎えする日を楽しみにしています!
リサ・ラーソン、私も無理です~(笑)
でもhariri*さんのお宅にはjieだけでなくリサ・ラーソンもバッチリ合いそうです~(^^*)
446. umi*   URL  2013/02/25 13:07 [ 編集 ]
yukiさんに*

こんにちは♪
またのコメント、とっても嬉しいです☆

jieの陶板は北欧ショップさんでも見かけますが、なかなか自分が欲しい!と思えるデザインに出会えなくて…。
しかも、ヴィンテージなのでお値段もお高いですよね(><)
いつも北欧雑貨を購入する時は自分のOL時代の貯金からなので、余裕も無いので、できればお安くゲットしたくて。

なので、時々ヤフオクでチェックしたりして、ひたすら待ちました!
これまでもヤフオク頼みで相場?よりお安くゲットできたものも多く、決してアンテナが働いている訳ではないんです~(^^)
でもいくら待ってもなかなか出会えないので、「もういいや~><」ってチェックしなくなった時期もありましたが(笑)
本当にヴィンテージは『縁』ですよね、ひたすら待つのは私にはなかなか辛いです(^^;)

ダイエットのことも、yukiさんに励ましていただいて勇気づけられました☆
本当に太ってしまったので、自分でも体が重く感じますし、見た目も変わってしまって恥ずかしくって…。
なんとしても夏までには痩せたいのですが、意志も弱くって自分でもダメだなぁって感じます。

DVDの感想は急いでいませんので、長い時間をかけてyukiさんのペースでゆっくりと使用されてください☆
使用感のご報告、楽しみにしています(^^*)
昔のようにキビキビ動けるようになりたいです(笑)
449. umi*   URL  2013/02/25 13:58 [ 編集 ]
けいこに*

わぁ~♪また来てくれてありがとう~☆
とっても嬉しいよ(^^*)/
それに、今朝はけいこの夢を見たんで~(←ほんまに)。

IKEAな子供部屋、実は私の子供の頃の理想の部屋なんよね(^^;)
特にテントは欲しかったんよ~!
小さい頃、傘を広げて作った『おうち』でよくおままごとしょったんよね(笑)
この歳になっても、テントに入るとワクワクするわぁ。

それに大きなミッフィーも覚えてくれとったんや!
汚れた物は思い切って処分したけど、残った物は今でも大切にしょーるよ。
いくつになっても、かわいいなぁって思うわぁ。

ところで、こないだはほんまに残念やったけど、今後行くことがあればまた連絡するけんね☆
それに本当にもうすぐ私達の季節やね♪
毎年、喜びを共感できることを嬉しく思うよ(^v^*)/
450. umi*   URL  2013/02/25 14:06 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんにちは♪
陶板、お褒めくださってありがとうございます☆
最近、こうしたお花模様にめっきり弱くって(^^)
できれば、かわいらしいデザインで淡い色合いがいいなぁと思っていましたが、なかなか出会えなくって。
どうしても自分の貯金を考えると、できるだけお安くゲットしたかったので、ヤフオクを時々覗いていました(笑)
途中で、「もういいやぁ~。」ってなってチェックしなかったりもしましたが、ひたすら待って、ようやく理想のデザインと色合いの陶板に出会うことができました~♪

猫の写真は本当に難しいですよね。
写真を撮るのも難しいけれど、猫の気分に合わせるのも難しかったり。
今だって、ちゃっくんが邪魔しに隣で伸びてるんですよ~キーボード打ちにくい(笑)
そうですね、一番簡単にかわいく撮れるのは寝顔だけかも知れませんね!!
とはいえ、できるだけよんねこの魅力をお知らせできるように、努力せねば(^^;)
ではでは、今からちゃっくんをなでなでします~(^^)mariyakkoさん、ごめんなさい~!!
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

