よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif iittala teema セラドングリーン & kartio フォレストグリーン*
2-43.jpg


色々ありましたが(笑)ティーマとカルティオの新色をお迎えできました。
でもこれまでの道のりは平坦ではなく、とある事件が勃発していたのです…(^^;)


bee05.gif
bee_line.gif



先日、『daily-3』さんで売り出された、『イッタラ ティーマ オリーブグリーン 21cmプレート』。

私も参戦した訳ですが、結果はやっぱり撃沈・・・。
開始5秒くらいだったけどダメでした。何秒で売り切れてるの~(><)

でも、この様子を見ていた主人から、ついにお叱りを受けてしまいました…(><)。
↓分かりやすいように、標準語で記載します。本当は怒っていたので讃岐弁丸出しでもっと感情的でしたが(笑)

主人:「デザインがいいのは分かるけど割れたらおしまいなんだから、原価を考えて購入しろ~!
    p(`ε´q)」

私: ・・・(・ω・;) 「スイマセン。」

主人:「これからは絶対欲しいものは相談するようにっ!俺が判断するからっ!p(`ε´q)」
 「大体大きい皿(26cm)はいらない!どうせ買うなら持っていない小さい皿(17cm)を買ってくれっ!」
 
私:(ノε`)しょぼぼーん
 
その後も、ティーマは重いだのプレートの深さが浅いだの言われ、禁止令を出されたようなもの…。
欲しくても、相談したところでO.K.もらえるわけないですよね。

「今、話題の新色セラドングリーンなんて絶望的やん!」って思い落ち込んでいました。
いくら私の貯金からとはいえ、こっそりヴィンテージ食器を購入したことも、納得していなかったようです…(^^;)ゴメンナサイ。


bee02.gif
bee_line.gif



そして週末、弟が遊びに来ていたので、家族みんなでお出かけしたのですが…。
途中で、主人が珍しく

「ついでやし、『CONNECT(コネクト)』さんに寄るか?」

と言ってくれたので、ティーマのセラドングリーンを販売しているしなぁと思い、立ち寄ることに。

そこでセラドングリーン以外に、カルティオのフォレストグリーンも発見(^^)ウキウキ♪
でもセラドングリーンの26cmプレートを見るなり、

「こういった大きいお皿はいらんわ~。」

と即却下…。
ところが、その後、

「どうせ買うならこれ(17cmプレート)かこれ(15cmボウル)やな。こういったのがうちには無いし…。」

え!?買っていいの~??と思う私を残し、スタスタとその場を去る主人…。
そんな主人に、

「せめてカルティオのフォレストグリーンだけでも…><」

とお願いしてみると、お許しが(^^)
しかも、セラドングリーンも家にないサイズやしということで許可がおりました(^□^)ヤター!!

楽天ショップさんでも取扱いが少なく、どんどん完売してしまうセラドングリーン。
円安ということで、今後お安く買うことは難しくなるだろうなぁということもあり、定価でしたが購入しちゃいました。


2-44.jpg


セラドングリーンはとっても淡い優しい感じのグリーンで、どんなお料理や食器とも相性が良さそうです☆
オリーブグリーンを持っていれば、並べて比較してみたかったなぁ~。


2-45.jpg
   シーブルーと並べてみた(^^)


実は、カルティオはシーブルーを1つしか持っていなかった私…。
アイノアアルトのグラス、アップルグリーンのペアセットを2つ購入したのですが、1つずつ色違いで4個揃えれば良かったと後で後悔したので…(笑)

ペアで使用するのにもう一つ追加したいなぁと思っていたところ、フォレストグリーンが新登場!

その名の通り、森を連想させるような深いグリーンです。海を連想させるシーブルーとの相性も◎。
コネクトさんでは窓際に置いていたのですが、日差しを通した色がとっても素敵でした(^^)


主人も「言い過ぎたかな?」って少しは気にしてくれていたのかなぁ。
主人の粋なはからいで、色々あったけど無事に新色をお迎えできて良かったです。アリガトー(^^)
欲を言えば、もっとお安くゲットしたかったけれど…新色だし仕方ないですね(^^;)



*おまけ*

2-46.jpg


なっち:「たまにはわたちも写してにゃ。」

猫を飼うとすれば、引き取り手のない、『生きていくのに困っている子を』と思っているので、特にこだわりはありません。
ですが、よんねこの内、同じ食生活を送っていても、一番最後に保護した『なっち』だけが大人になっても体型がスマートです。

なっちだけ血が繋がっていないからだと思うのですが、とてもきれいなグレーの模様…。
保護した時には全く考えませんでしたが、子猫を卒業した頃から、

もしかしてもしかすると!?
『ロシアンブルー』と白猫との雑種だったり??
と、思ったりしちゃいます(^^*)

勘違いかなぁ??(笑)




イッタラ ティーマ iittala Teema プレート26cm セラドングリーン

(2013年新色)iittala イッタラ Teema ティーマ マグカップ セラドングリーン


楽天ショップさんでは、現時点でこの2つしか在庫が無いようです。本当に売れていますね!
『北欧、暮らしの道具店』さんでは、21cmボウル以外は在庫ありです♪




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
451. misa   URL  2013/02/25 17:14 [ 編集 ]
umi*さんこんにちは^^
なんだかとてもほっこりと読ませていただきました。

旦那様は何も買うなというのではなく、サイズとか使い勝手とかを考えた上でいらないと判断されているのですね^^
たしかにうちもティーマの26cmは使っていません。
しっかりしている分重さもあるし、旦那様のおっしゃるとおりだな~なんて拝見していました^^
やっぱり17cmプレートが一番使っていると思います♪
無事にお迎えできてよかったですね!!
粋なはからいがとても優しい旦那^^
楽天でポチっと買ったのではなく、思い入れのある食器になりましたね^m^*
うちも17cmだけでもお迎えしようかな~。
また遊びに来きます☆
452. よっこ。   URL  2013/02/25 22:30 [ 編集 ]
ヨカッタですねー☆
ティーマ禁止と聞いた時はひぃっ。Σ( ̄□ ̄;)となりました...
2種類も買えて羨ましいです~^m^
そしてカルティオ☆かわいい…!!

春に向けてうきうき♪なアイテムが増えましたね♪
453. mariyakko   URL  2013/02/26 11:19 [ 編集 ]
こんにちは☆
セラドングリーン!購入おめでとうございます☆ヽ(*’∀’*)/☆゜
色々言いつつも最後に購入を後押ししてくれるご主人♪
優しいですね〜(人´∀`*).。:*+
先日銀座店にてセラドングリーン見れたんですが;購入は見送ってしまいました。。。
皆さんの見てるとまた欲しくなっちゃいます☆
私的には一番使うサイズが26cmなので…大は小をかねるというか。。。
お勧めなんですが;;
無いサイズを買った方が、料理のバリエも増えるので♪
結果オーライですねっ(*^∀^*)ノ。+゜

なっちさん確かに!ロシアンブルーの気品感じる顔つきです☆
454. kinoko   URL  2013/02/26 19:58 [ 編集 ]
こんばんは☆
私もいつか旦那さんに禁止令が出るんじゃないかとドキドキしてます。
セラドングリーンプレートもカルティオも素敵ですね。私も早く実物に出会いたいです。
出会ったら連れて帰ってしまいそうですが(汗)

なっちちゃん、カメラ目線でかわいい~~♡
456. HIRO   URL  2013/02/27 14:01 [ 編集 ]
こんにちは♪
ワタシもフォレストグリーン買いましたよー!
セラドングリーンは悩んだ挙句やめました。
ティーマ、うちは26cmのほうがよく使います(笑)
逆に使わないのが21cm。大食いなんでね~
ご主人様、その時の言い方はきつかったかもしれませんが、
すごく優しい方なんですね♪
新しいティーマでより愛情たっぷりのご飯を作って
仲良しこよししてくださいね❤
なっちちゃん、スマートで美しいわ♪
カメラ目線バッチですね!(^^)!
457. umi*   URL  2013/02/28 14:00 [ 編集 ]
misaさんに*

こんにちは♪
そうなんです、私は26cmプレートに色々と持って食べるのも好きなんですが、大きい分、重さがあるので主人は小皿で小分けで取って食べる方がいいそうなんです(^^;)
でもmisaさんと同じで、実際は21cmプレートの方が出番が多く…。
しかも、使い勝手を考えると、そろそろ17cmプレートと15cmボウルが欲しいなぁと思っていたところだったんです(笑)
サイズや使い勝手、そしてお値段を考慮した上で買うようにってことですね(^^)
これからはちゃんと主人に相談してからにしようと思います☆

でも、まさかコネクトさんに立ち寄ってくれるとは思わなかったのでビックリしました。
いつも楽天さんでポチっているので、確かに思い入れのある食器となりました(^^*)
ところが、そこで輝いていたデンマーク製のチークのブックシェルフーがあったのですが、
「えんやけど、脚が長いんが嫌やなぁ~。」
って早速いちゃもん言われましたよ~p(`ε´q)キー!!
458. umi*   URL  2013/02/28 14:05 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

こんにちは♪
本当に良かったです~(>3<)
一時はどうなることかと思いました…あまりにショック過ぎて(笑)
しかも、まさかコネクトさんに立ち寄ってくれると思わなかったので、本当にビックリで!

実物のセラドングリーンもフォレストグリーンもきれいなグリーンだったので完全に一目惚れでした。
今となっては売り出すショップさんも多く、お値段も少しお安くなりましたが、本当に買っておいて損の無いカラーだと思いました☆

春をイメージすると、セラドングリーンなんかまさにツボですよね!
私からすれば、よっこ。さんがお迎えされたDANSKのお鍋のきれいなブルーも魅力的です!!
459. umi*   URL  2013/02/28 14:14 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんにちは♪
ありがとうございます~!
本当にお迎えできて良かったです(><)一時は本当にどうなることかとずっと落ち込んでいたので(笑)
だって、イッタラ禁止令なんて出されてしまうと、自分の趣味を完全否定されているもんですもん!!
ともあれ、コネクトさんにも立ち寄ってくれましたし、主人には感謝しています(^^)

イッタラ銀座店に行かれたんですね!
私もいつか、イッタラ専門店に行ってみたいです。
きっと、ずら~っとお皿など商品が並んでいて圧巻なんだろうなぁ。
私もmariyakkoさんと同じ考えで、26cmのワンプレートで色々盛って食べるのが好きなんですが、お皿が重いので主人は小皿に取り分けて食べる方が好きなようです(笑)
実は26cmプレートは4枚揃えたいので、残るあと1枚、いずれお迎えするつもりです(←反省してない^^;)

なっち、ロシアンブルーの気品感じますか!?
mariyakkoさんに言われるととっも嬉しいです☆
にゃんきちちゃんも実は完全なるブランド猫なのでは!??
460. umi*   URL  2013/02/28 14:21 [ 編集 ]
kinokoさんに*

こんにちは♪
私も一時、禁止令を出されたようなものだったので、本当に凹みました~(><)
だって、自分の趣味を完全否定されるようなものですし、今後買えないなんて、耐えられなかったです(笑)
なので随分落ち込んでいたので、主人もきっと「仕方ない」と思いつつコネクトさんに立ち寄ってくれたのかなぁと思います(^^)
そんな主人に早速一番に使用してもらったら、「ほら~。こっちの方が(サイズ的に)ええやろ~。」って言っていました(笑)

セラドングリーンもフォレストグリーンも本当にきれいなグリーンです!
春らしくって、とってもお気に入りです(^^*)
今は楽天さんでも取り扱うショップさんが増えましたし、しかも少しお安いので、楽天スーパーセールはチャンスかもしれません(^^)
kinokoさんも是非お迎えしてください☆

なっちをお褒めいただいてありがとうございます(^^)
なっちだけなかなかカメラ目線をしてくれないので、今回は上手く撮れました~!
すばしっこいのでシャッターチャンスを逃すことが多く、登場回数も比較的少なめなんです(><)
なので上手く撮れて勝手に自己満足にひたっています(笑)
462. umi*   URL  2013/02/28 14:40 [ 編集 ]
HIROさんに*

こんにちは♪
HIROさんもフォレストグリーンお迎えされたんですね!!
それに26cmをよく使われるんですね!
私も、26cmプレートに色々と盛って食べるつもりでしたが、主人からすれば重いし、小皿にとって食べる方が好きなようです(笑)
でも、4枚は揃えたいので、残る1枚をいつかはお迎えしたいなぁと企んでいます(←反省していません^^;)

それに怒られちゃった時に、私、相当凹んだんで…。
だって、趣味を完全否定されたようなものですし、ティーマが今後買えないなんて耐えられないっ!!
なのできっと、主人も「仕方ないなぁ」と思ってコネクトさんに立ち寄ってくれたのかなぁと思います(笑)

そうですね、HIROさんがおっしゃるように美味しいお料理作って仲良くしないと(^^)
でも、昨日から仕事で東京出張で明日の夜まで帰ってこないんです。ワァーイ!
娘とよんねこときままな自由生活をたっぷり満喫中です~(笑)

なっちはこの時、カメラ目線してくれましたが、いつもすばしっこくってなかなか上手く写真が撮れないんです。
なのでブログでの登場回数も少ないので、貴重な1枚です(^^*)/
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

