よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif やっぱり☆ほぼ日手帳(ミナ ペルホネンかわいい~♪)&ムーミンいろいろ*
先日、娘と高松市街にある『高松天満屋』へ行って来ました。
目的はというと、LOFTにある『ほぼ日手帳2013』を購入するため(^^;)

今年の手帳は、それまで使っていたほぼ日手帳ではなく、宝島社のムーミンダイアリー(→過去記事はこちら)を使っていました。

背表紙も中身もとってもかわいくってお気に入りだったのですが、月間カレンダーしか無く…。
後半にはノートのようになっていますが、その日のタイムスケジュールや家事などのしたい事・メモしたい事などを項目書きする私には、やっぱり不便でした(^^;)

それに、手帳が180°パタンとひらけたり、用紙は薄くて軽いのに裏うつりしにくく、方眼もついていて…。
毎日1ページ好きなように書けるし、やっぱり使い易い手帳だなぁって改めて感じました(*^^*)

実はほぼ日手帳、1月始まりだけでなく、4月始まりもあるんです(笑)
それに、月間カレンダーは日曜はじまり・月曜はじまりのどちらかを選べます。
私は4月からの月曜始まりを購入しました~!(←WEB SHOPでは売り切れですが…><)


3-46.jpg
   ムーミンもついでにね、つ・い・で・に(^^;)


あまりのかわいさに…ムーミンのポケット&ペーパーファイルもついでに購入(^^;)

オリジナルの左横にある緑色の小さな手帳は、『ほぼ日の週間手帳spring』というもの。
これは、見開きページで月曜日から日曜日まで1週間の予定を24時間制で管理できる週間手帳です。
私は、一日の間にしたいこと(床掃除、お花の手入れなど…)を書こうと思います。

ほぼ日手帳ということで、手作りのウニッコカバーも復活!(→過去記事はこちら)
やっぱりウニッコかわいいですね☆

ところで手帳カバーといえば、
なんと!WEB SHOP限定で、ミナ ペルホネンとのコラボカバーもあるんですよ☆
ミナ ペルポンミナ ペルポン2

   なんてかわいいの~!


残念ながら、右側のカバーは売り切れです。ちょうちょ、かわいいですもんね。
気になる方は、クリックしてくださいね。


3-45.jpg
   ムーミンファイル、裏にしてみた☆


ところで、ムーミンは他にフラットケースとシリコンリングも購入しました。
シリコンリングは、目玉焼きやパンケーキなどに使えるんです!
まだ作っていませんが娘の反応が楽しみです(笑)気づいてくれるかな~?



*おまけ*

3-47.jpg


お行儀良く座るちゃっくん。
この後、珍しく沢山甘えてきました~(^^)

柔らかいベッドの上で極上の毛触りのちゃっくん。
猫好きにとっては至福の時です!




ムーミン A4ポケットファイル(望遠鏡)

【送料189円メール便80円★お買上げ1500円以上の場合】【ムーミン】ペーパーファイル(ホワイト)

【送料189円メール便80円★お買上げ1500円以上の場合】【ムーミン】フラットケースマチ(ホワイト)

ミイ型のシリコンリング

スナフキン型のシリコンリング

残念ながら、ムーミンは売り切れでした(><)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 宝島社のムーミンダイアリーとカレンダー*
来年の卓上カレンダーをムーミンにしようと思い買いに行ったところ、宝島社のブランド手帳になんと『ムーミンダイアリー』が!
しかも、公式ファンブックのおまけについていた、トートバッグと同じデザイン~(^^)
来年も『ほぼ日手帳』にしようと思い、unikkoの手帳カバーも作ったことだし、ムーミンカレンダーと合わせてほぼ日手帳を買う気満々だったけど、あっさり妥協(^^;)
カレンダーと一緒に購入しました。

9-10.jpg
   かわい過ぎる…(^^;)


ムーミンダイアリーは、ミィバージョンもありました♪
   
こっちもかわいい~。


モノトーンのシックな感じも素敵♪


帯を外すとこんな感じ*
9-11.jpg
 

ちゃんとカバーの右側にはポケットも付いているし、ペンもさせます。
中身は見開きマンスリーとノートといったシンプルな構成ですが、ムーミン絵本のイラストやムーミン谷のキャラクターや名言、豆知識、フィンランド語講座に地下鉄路線図等の情報やオリジナルステッカーまで(^^)

9-12.jpg
   見ているだけでテンション上がる~♪

9-13.jpg
   常ににムーミンを感じられる~♪


しかも9月始まりなので…unikkoちゃん(ほぼ日手帳さん)、ごめんなさい(><)
2012年、今までありがとうございました。(←あっさり。)
早速、ムーミンダイアリーにチェンジします~(^^*)
子育中だと何かと荷物も多いし、軽くて薄い手帳も魅力的なんです~(^^;)

こちらのステーショナリーセットBOOK も店頭で迷ったけれど結局買わなかったんですよね。
↓興味のある方、欲しい方はクリックしてね。
9-16.jpg
   ペンケース、ノート、ステッカー、付箋、ボールペンの豪華5点セット、魅力的だけどなぁ…。
ムーミン、やっぱりかわいいな~(^^*)



*おまけ*
9-14.jpg
   ブラックは渋い!


我が家のマウスパッドもムーミンです。
このマウスパッド、フィンランドのものですが、再生コルクで作られています。
ムーミン以外のキャラクターはビニール素材のようですが、ムーミンが良かったのでこちらに。
コルク素材ですが裏面だけなので何の問題もないですし、ブラックに白いムーミンがシンプルでお気に入りです(^^*)



ムーミン卓上・壁掛け兼用カレンダー 2013

MOOMIN DIARY 2013 cover design by NIMES MOOMIN×blue border

MOOMIN DIARY 2013 cover design by NIMES LITTLE MY×red border

MOOMIN DIARY 2013 cover design by Bob Foundation

ムーミンマウスパッド コルク   楽天ショップさんに無かったですが、こちらのショップさんにありました!
9-17.jpg




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

